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最近は…
2010年01月24日 (日) | 編集 |
微妙に大戦のモチベーションが下がりがち?

休みの日に大戦に行けないです…。

今週は木、金と休みだからそのどちらかには行こうと思います。

動画は…orz


で、また繋ぎにネタを。

前回にマイブロガーさんのカードを考えました。

大戦でもオリジナルカードを作れたらいいなぁと思います。

簡単なシステムはこんな感じ。

オリジナル武将カードを買う。

育成システムスタート。

勢力選択後、コスト1 武力1 知力1の歩兵、強化戦法からスタート。

全国、英傑等で育成し、育成ポイントを集める。

ポイントを使い、コストや能力、計略を変更して行く。

強くなり過ぎないように、既存武将カードより上がらなくする。

これにより蜀にも反計持ちが出来たりして戦略の幅が増えて熱い。

やっぱり回数を重ねるゲームですから、育成システムがあると面白いと思います。

自分のデッキに足りてない武将を育てるも良し、また作った武将を軸に新たなデッキを作ったり…と楽しめると思います。

※問題点

計略の制限

例えば1コスで楽進のスペックで天下無双とか強すぎるのでその辺をどうするか。

ランカー有利
1日に何回もプレーするランカーは強化しやすく、ゲームバランスが崩壊しそう。

演習のようにモードを分けて武勇を分けるとかすればある程度は…。

セガさん作ってくれないかなw
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コメント
この記事へのコメント
ネタカードとか作れそうで面白そうですねww
上手い事調整できればそういうシステムは欲しいですね♪
楽しめますしw
2010/01/25(Mon) 23:15 | URL  | 夜行 #1.UIRKsA[ 編集]
>夜行さん
ネタ作りもいいですねw
成長システムが軍師だけっていうのが勿体無く感じてるんですよね。
2010/01/26(Tue) 12:49 | URL  | 燕塁 #-[ 編集]
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